休日の園内散策。

  この公園は、通常は平日に訪れるのだが・・・

  この日(5/2)は、連休の初日とあって、園内はいつもと雰囲気が違っていました。
e0025300_14105782.jpg
e0025300_14111686.jpg
  ペットと一緒の熟年ご夫婦・・・子供と一緒に散策している親子連れ・・・006.gif

  此処の植物園の 【八重桜】 は、まだ綺麗に咲いています。023.gif
e0025300_14143388.jpg
  葉はもうだいぶ繁ってきていますが、花はまだ綺麗です。。。
e0025300_1414474.jpg
e0025300_14145892.jpg

  【ニシキギ】(錦木) の花が咲いていました。
e0025300_14162361.jpg
  同じ<ニシキギ科>の「コマユミ」に似ていますが、枝に「翼」があるので区別できますね。
e0025300_14164417.jpg

  「薔薇園」の【バラ】は、まだまだ先のようですが、【モッコウバラ】だけが満開になっていました。
e0025300_14212989.jpg

by yaso-bana | 2009-05-03 14:24 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10167726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henryworld at 2009-05-04 07:25
↓いつものことながらyaso-banaさんのブログで植物の名前を学
ばせていただいています。ヒメコウゾなどは全く知りませんでした。
Commented by mypaseri at 2009-05-04 17:09
わんこたちのお散歩に気持ちよさそうですね^^
八重桜も美しい。。
モッコウバラも花盛りですね。
緑が多いとホッとします。
Commented by yaso-bana at 2009-05-05 13:32
<henry>さん、こんにちわ。
周りに詳しい人がいると、いろいろ教えてもらっています。
その花だけの説明以外の、関連した花や似た花などには興味を持って調べたくなるんです。
その後、出逢った時にそれが確認になっています。
Commented by yaso-bana at 2009-05-05 13:34
<mypaseri>さん。こんにちわ。
緑が美しく見える季節になってますね。
天気の良い日の此処は、何時もこんな感じなのでしょうネ。^^