人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハナズオウ」

  綺麗なピンク色の花を咲かせている 【ハナズオウ】(花蘇芳)・・・
「ハナズオウ」_e0025300_13544797.jpg
  花柄が極端に短いので、まるで木から湧き出したかのような姿です。
「ハナズオウ」_e0025300_13552561.jpg
  葉の出る前に咲くので、枝がピンク色で包まれています。。。
「ハナズオウ」_e0025300_13553035.jpg
  花が咲き揃った頃になると、枝の先のほうに「葉」が出てきます。
「ハナズオウ」_e0025300_13553192.jpg
  花を見ると<マメ科>である事が、よく解りますヨね。
「ハナズオウ」_e0025300_13561145.jpg
  根元の子供が、いっちょ前に花を咲かせようとしていました。005.gif
「ハナズオウ」_e0025300_13564555.jpg

Commented by sunshan-M at 2009-04-15 20:35
今年は、ズオウの花が、あちらこちらで、見事に咲いていますね。
白のズオウが気の毒な感じがします。
Commented by yaso-bana at 2009-04-16 13:38
<さんちゃん>さん、こんにちわ。
本当に、今年は各家庭のお庭で綺麗に咲いていますね。。。
残念ながら、まだ白いズオウは見たことが無いんです。
by yaso-bana | 2009-04-15 14:01 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31