駆け込みの「桜・見物」

  強い陽射しで、夏日になった。。。  半袖の人の姿も見られる。

  近隣の公園の 【さくら】 も、散り始めるのでは・・・と、

  取り急ぎカメラを持って、出かけてみました。。。

  <城跡公園>  自宅から歩いて3分程の場所。

  何時でも行かれるからと、思いつつ見逃しそうになる事も有ります。
e0025300_1212585.jpg
  来てみたら、今が満開の状態でした。 たしか、開花が日曜日位だったはず。。。
e0025300_12152887.jpg
  此処は市内が見渡せる位置にあるので、展望はいい所です。
e0025300_12163939.jpg
e0025300_12165734.jpg
e0025300_1217728.jpg


  <調整池公園>  自宅から車で15分程の場所。

  到着してみたら、もう最盛期が過ぎたところの様でした。。。
e0025300_12182821.jpg
e0025300_12185718.jpg
  菜の花がまだ咲いていて、綺麗な光景を見せてもらいました。
e0025300_12195879.jpg
  池を泳ぎまわる水鳥の周りには、散った「桜」が目立ちます。。。
e0025300_12213485.jpg
  水面に浮ぶ桜の花びらに、春から初夏への移り行きを感じました。。。
e0025300_1225624.jpg
  取り急ぎ「桜」を撮って歩きましたが、撮っていてもジリジリと暑く しっとり汗ばむほどでした。
042.gif
by yaso-bana | 2009-04-11 12:38 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10026827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henryworld at 2009-04-11 17:42
城址公園の桜素晴らしいですね。お城と桜というのはイメージが
あいますね。お城にこめられた悲喜こもごもの歴史と桜花、なんと
なくロマンを感じます。
Commented by hsrolay at 2009-04-11 21:23 x
こんばんわ
最後は「はないかだ」ですか???
水に桜の花びらが映り何ともいえないです。
きれいです
Commented by 五郎 at 2009-04-11 22:04 x
こちらも負けないほど暑い日でした、庭の雑草取りをやらされたのです
暑いから腕まくりをしてたのですが焼けて真っ赤!
こちらの桜はもうほとんどが葉桜になってしまいました、
Commented by yaso-bana at 2009-04-12 15:05
<henry>さん、お城と桜は絵になりますね。
此処は城跡だけですが、それでもお城が有ったという事実だけでもいいものです。
歴史がお好きなようですね?^^ 私も、日本史が好きなんですヨ。
Commented by yaso-bana at 2009-04-12 15:09
<理恵>さん、こんにちわ。 腰痛はいかがですか? お大事に・・・
散った花びらの中に、花があって・・・ついついレンズを向けました。
花の命は短くて・・・が、もの悲しいですネ。。。
Commented by yaso-bana at 2009-04-12 15:12
<五郎>さん、こんにちわ~。
五郎さんのブログを彩った「桜」も、おわりましたか・・・。
こう暑くっては、花も参るんでしょうね。^^
日焼けするほどの雑草採り・・・腰は大丈夫でしたか?^^