「ニリンソウ」満開!

  この公園の中には、とても多くの 【ニリンソウ】 が咲くので知られています。

  群生している場所は、それは見事と言える光景です。
e0025300_2117839.jpg
e0025300_21172112.jpg
e0025300_21173272.jpg
e0025300_21175170.jpg
e0025300_2118633.jpg
  里山の中でも、これ程までに群生しているのは、まだ見たことがありません。
e0025300_21203537.jpg
  駐車場の脇の植え込みまでにも咲いていました・・・繁殖力が強いのでしょうね。
e0025300_21215480.jpg
  群生地の端っこで一本のイチリンソウが、咲いていました。
e0025300_2126880.jpg
  園内には、別場所に仲間が咲いているのに、この子は一体どうして此処に・・・?

by yaso-bana | 2009-04-10 21:27 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10023119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-04-11 08:05
ニリンソウの群生見事ですね~!
繁殖力も強いのでしょうが 土や場所との相性がいいのでしょうね。
Commented by henryworld at 2009-04-11 17:43
これだけのニリンソウの群落は見たことありません。壮観です!
Commented by yaso-bana at 2009-04-12 15:00
<may>さん、この公園ではこの花には余り手を掛けないんだそうです。
どんどん増えるらしいので、相性がいいんだと私も思っています。
Commented by yaso-bana at 2009-04-12 15:01
<henry>さん、私もここで見るこの光景を、毎年楽しみにしています。^^)/