お花見に・・・

  休日には混雑が予想されるので、平日に出かけてみました。

  車で30分・到着したら大きな駐車場は満杯状態・・・

  年配の夫婦連れの姿が、特に多く 目に付きました。

  やはり、混雑を避けての思いは同じなのでしょう。。。

  広い園内の「桜」は、まさに満開状態・・・大広場は、のんびりと花見をする人々が。。。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0025300_1632572.jpg
e0025300_1633863.jpg
e0025300_1635185.jpg
e0025300_1641671.jpg
  これだと、今週末までは咲いていることでしょう。。。相当な人手が予想されます。

  お花見に来たついでに、他の花もチェックして見ました。。。emoticon-0128-hi.gif

  【山桜】も満開ですが、眺めたり、写真を撮る人はいないようです。。。 emoticon-0101-sadsmile.gif
e0025300_165775.jpg

  林の手前で、ひときわ目を引く黄色い花は、【レンギョウ】の花でした。。。
e0025300_1674358.jpg

  【クマガイソウ】の、あの団扇の様な葉が、姿を現してきていました。
e0025300_1691294.jpg

  この木の若葉は、葉の上にチョコンと花が付く…あの【ハナイカダ】です。
e0025300_1695489.jpg
  他にも「イチリンソウ」「ニリンソウ」「カタクリ」などの花が人気でした。(後日アップさせてもらいます。) 
 
by yaso-bana | 2009-04-09 16:19 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/10014622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henryworld at 2009-04-11 17:46
クマガイソウ、歴史を秘めた花ですね。なかなか拝見できません。
咲くのが楽しみです。
Commented by yaso-bana at 2009-04-12 14:54
<henry>さん、この花も、変わった花ですネ。
咲いたら、名前の由来と一緒にアップさせてもらいます。^^